初プライベートレッスン

c0142550_20195038.jpg

見えてますよー

ハタヨガをはじめて4ヶ月目。
いろんな身体の変化・心の安定も大分得られてきた。

先週行ったサロンで、下半身と上半身の気のバランスが悪いことと、
交感神経と副交感神経のバランスが悪いことを指摘され、
ゆっくりのお散歩と呼吸法をアドバイスされた。

「ヨーガではじめる瞑想入門」(綿本 彰著)を、愛読しているが、
第1チャクラが大変乱れていることがわかった。
大地に根をはる感覚が、わからない。
だから下半身のエネルギーが、弱いのだろう。

呼吸法と、バンダを詳しく学びたくて、プライベートレッスンを受けた。
初めてのインストラクターで、ヨガというより、ピラティス系の体つきの女性です。
カウンセリングの段階で、私の身体の癖・アンバランスを指摘された。するどーい。
仙骨の立て方、丹田の引き締め方、肩甲骨の下げ方・・・
簡単な動きの中で、身体に教えてくれる。
今までできなかったことが、解消されていく。
いつもの75分のレッスンで、かかない汗が、
45分の軽い動きで、じんわり滲んできた。
次回も予約させてもらい、

20分休憩後、
いつものハタヨガのレッスンへ。
鏡の中の私が違う。
どっしり座れて、肩も下がって、首が長い。
呼吸が気持ちよくできる、立ちポーズで足がふらつかない。

更に、ヨガにはまっていく私でした。
c0142550_2021297.jpg

http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-12-08 20:24 | ヨカ゜
<< 寝違え 強い女 >>