自分でつくる身体

c0142550_13514481.jpg
イン マウスピース

家に、夜中出没する怪獣がいます。

そうなのです。旦那のイビキが半端じゃありません。
何年たっても慣れないし。夜中に何度もうるさくて、目覚めます。

無呼吸症候なんですが、
何年か前にレーザーで、鼻の粘膜を焼いたのですが、
鼻中隔が完璧に曲がっているため、効果なかったです。

で、歯科で、夜間用のマウスピースを作ったのです。
装着すると、気道を確保できるため、呼吸は止まらないが、
マウスピースの小さい穴からしか、呼吸ができないから、
いびきも「ピー、ピー」と、いうかわいい音になります。

私は、マウスピース大歓迎でしたが、彼はうっとうしいらしいです。
ところが、5日間位、連続で装着していたら、顔の形が変わってきました。
両方のエラが張ってきて、四角い顔になってきました。
たった5日間ですが、6時間睡眠×5日だからかぁ・・・

本人は、うっとうしいし、変な顔になるのがイヤで、今はしていません。

カイロの仕事
「日頃の癖・習慣で、自分の身体を歪めて、痛みがてでいます」
と、説明していますが、この件でも本当にそうだと、思いました。
皆さん、PCの画面は、身体の真ん中にありますか?
ゆがんじゃうぞー
c0142550_17345172.jpg

ゴロンですよ
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-11-28 13:55 | からだ
<< Dreams Come True 開いた引き出し >>