繋がっている

c0142550_17512191.jpg

ゴミ箱使わして

75分のハタヨガのレッスンで、最後5分位シャバーアーサナの時間がある。
何も考えず、深いリラックスをする。
行ってきたポーズも、このリラックスの時間のためにある、と言っても過言じゃないらしい。

確かに、全身の緊張がほぐれて、血流が良くなり大変心地良いのですが、
何も考えないって、難しい。
仕事の事・気になっている事・夕飯のメニュー・・・考えちゃうのね。
先生が、「考えてしまう人は、お気に入りの景色を思って下さい」と、教えてくださったので、
大好きな白馬山頂の夕焼けを想像しました。
でも、考えちゃう。山頂で呑んだビールの事、辛かった登山最中のこと・・・

10年ほど前に、エサレンマッサージを受けた。
今は、ヤフーで検索したら35000件もでてくるが、
当時は、鎌田さんという女性が、カリフォルニアで学ばれて、日本に紹介し始めだった。
カイロの仕事をしているので、いろんな手技を勉強したくて、何の予備知識もなく、体験してみた。

オイルを使うマッサージだが、アロマは使わず、
筋肉をほぐす目的でもないし、
施術されていても、気持ちがよい訳でもない。
何だかなーと、思っていたら、突然感じて、見えた。
自分が、宇宙と繋がっているのが。
自分が、宇宙の一部なのが。
宇宙のエネルギーが、鎌田さんを通して私に入ってくるのが。
涙。悲しくもないのに、涙が止まらない。

究極のリラックス。
素になれた自分。だと思った。

シャバ・アーサナは、こういうものなのかしら。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-11-17 14:14 | 思う
<< ちょっとずつ 天使の羽 >>