筋肉つー

毎日のハタヨガのレッスン。
インストラクターも時間・曜日によって変わります。
皆さん違うタイプの方で、毎日がとても新鮮です。

月が変わると、各々のインストラクターも、アーサナを入れ替えてくれる。
やったことも、見た事のないポーズもあります。
無理しない・諦めないの気持ちで、ポーズを深めていくけど、
今まで使っていない筋肉・可動域の狭い関節を広げていくのだから、
当然のように、次の日には筋肉痛。
ヨガを始める前は、筋肉痛も2・3日後だったけど、
今は、スグでるのは、喜ぶべきなのか?

筋肉痛の身体で、今日はヨガできるのかなぁと、
心配しながら、レッスンに臨む。
でも、呼吸を深めると、痛い関節も楽に動かせます。
よかった。
しかし、月代わりなので、今日も新しいポーズがあるのです。
トホ
そして、翌朝も新たな筋肉痛に。
第2週目までは、毎日この繰り返しです。

私達の体は、約400の筋肉(骨格筋)で構成されています。
これを、バランスよく緩めていきたいです。
ねむい
c0142550_1754293.jpg

http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-11-13 18:31
<< 天使の羽 いくらでも >>