呼吸してごらんよ

私は気が短い。
それに、早口だ。

そんな自分に何度イヤになったことか・・・
穏やかな性格の人に憧れ、
柔らかい文章をまねしたい。と、思っていた。

不安感を払拭したくて、始めたヨガだが、
気持ちと身体の一体感。
そして自分の気持ちを、コントロールできるようになれるのを目指す。

気になる程の不安感は、今のところ消えている。
でも、あいかわらず短気だし、イライラする。
先日も銀行のATMで、100円×50枚を硬貨入れに投入していた。
うっかり包んでいた紙も、少しだけ中に入ってしまった。
案の定、機械はストップした。
悪いのは、当然私です。はい。
受付の銀行員に説明したら、ATM横の電話で説明しろと、言われ、
電話をしたら、別の人が出てきて、また同じ説明をする。
3回も同じ説明。イライラ度70%。
いらつく自分に、更にむかつく。
よっぽど銀行の人の方がイライラしてるよね。

同じ日に、サンマルクカフェでコーヒーを買うのに並んでいた。
ここの店は、スタッフの手際が大変悪い。
カウンター中に3人いるが、実際客に応対して、ドリンクを作っているのは1人だけ。
私の前に2人だけなのに、10分以上掛かっている。
みーんなイラツキ顔。
やっと私の番。スタッフどうしで、無駄話をはじめた。
プチッ。きれた。
「コーヒーまだなの。」指でトントン。
「ま・だ・な・の」

全然、気持ちをコントロールできません。
きっとハアハアと、早くて荒い呼吸をしているんだろう。
疲れるよね。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
自分の記事をチェック中
c0142550_1755428.jpg

[PR]
by kakipiy | 2007-11-11 19:17 | 思う
<< いくらでも どうもありがとう >>