人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野詣で

早い夏休みで、熊野に行きました。
熊野三山・熊野古道、ずっと行きたかった聖地。
すっかり元気になったくるみちゃんは、お留守番。
自動カリカリ出るマシンと、実家の母にお願いして出発です。

南紀白浜空港は、都内からJALで1日3便。
それでも満席になりません。
現地ではレンタカー。
地方都市の観光は、車でなければ無理ですね。

熊野本宮大社。
熊野古道を歩くために、色々と計画を練ってきた
夫の脚力が心配なので軽めのコースを設定した。
それでも毎日30000歩近く山道を歩いた4日間でした。

熊野速玉大社の本宮の神倉大社のゴトビキ岩。
熊野詣で_c0142550_169998.jpg

熊野三山の奥の院の玉置神社の玉石社のご神体。
熊野詣で_c0142550_1673717.jpg


那智の滝の荘厳さ。
那智大社の樹齢800年の楠の木の胎内くぐり。
熊野本宮大社近くの大斎原の高さ33.9メートルの鳥居。
熊野古道の胎内くぐりの巨石と、牛馬王子の可愛らしさ。
熊野詣で_c0142550_16121299.jpg

沢山感動しました。

勝浦駅近くの「ひろ吉」さん。
刺身・煮オコゼ・流れ子の刺身・ビンビン貝、最高に美味。
都内の3分の1の価格だと思います。

最終日は、白浜をドライブして空港に向かう。
熊野詣で_c0142550_16133688.jpg

by kakipiy | 2014-05-24 16:14 | 思う
<< ごめんね、くるみ >>