幸せなお雛様

c0142550_14151194.jpg

怒涛の1・2月が過ぎた。
どうにか色々な問題が片付きました。
今日は、お雛様です。
ここ10年位は、お内裏さまとお雛様だけを飾っていたが、
今年こそは、全員飾ろうと誓っていました。

節分の終わった立春に飾った。
ケースは、当の昔に壊れてしまったので
ダンボールを利用して段を作り
ユザワヤでフェルトを買って緋毛氈にした。
なんせ〇十年前の人形さんです。
一体、無事か不安。カビてないかしら。

じゃーん、
お顔をカバーしている和紙を一枚ずつ剥がす。
きれいー。
新品のようです。
どれも可愛い。
子供の頃に、母に飾ってもらったのが思い出されます。
ネットで検索して、人形の定位置を確認。
立派に飾れました。

私の生まれた時に
叔母と祖母で買いに行ってくれたそうです。
もう二人とも故人になってしまいました。
皆の愛情に育まれて
幸せな私です。

子供を持たなかった私なので
このお雛様は、どうなってしまうのか不安ですが
これから何十年も飾っていきます。
15年間願い続けていた事が、2月に叶い
お雛様に奉告できて、本当によかったです。

c0142550_14165261.jpg

[PR]
by kakipiy | 2013-03-03 14:18 | 思う
<< かたリラックス 年末 >>