人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結露マンション

4月も下旬だというのに、家のマンションは結露がでています。
来年には駅前の再開発のために取り壊し予定が決まっている古いマンションです。
訳あってあと数ヶ月住まなくてはなりません。
角部屋なのですが、寒い冬場は、朝起きると家の中に水溜りができてました。
びっくりしました。
毎日3ケ所の水溜りをフキフキするのが日課でした。
壁に触ると、壁紙の下から水がジトーっとでてくるのです。
家中がしっとりしてます。
書類・本は膨らんできます。
籐のかごやゴミ箱は、もれなくカビました。
植木に水をあげなくても、しっとりと元気です。
おかげで今年の冬は風邪知らず。

こんなマンションが都会のど真ん中にあるんですよ。
結露マンション_c0142550_16561842.jpg

by kakipiy | 2012-04-23 16:57 | 思う
<< 家 春近し >>