人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ヨガ

外ヨガ_c0142550_15272549.jpg

楽しみな事があると、早く目が覚めちゃう・・まるで子供の遠足ね。
朝ヨガ・外ヨガ in 代々木公園。
先週は台風で中止になり、今日はととっても良いお天気。
日焼け止めもばっちしOK。
インストラクターは、大好きな梶原千晴先生。
8時20分集合なのに、7時半には着いちゃった。
朝の代々木公園って、初めてだけど、人がいるのですよ。
たくさーんランナーがいるし、ワンちゃんのお散歩もいっぱい。
新緑が目に眩しく、薔薇苑も満開。
いやでも気持ちが、盛り上がる。

15人前後集まったかな。みんな楽しそう。
お日様好きな人・日陰好きな人と、自分でポジション決めて、ごあいさつから。
いつもの軽いストレッチ、太陽礼拝・・・・
どのポーズも気持ちいい。
上を見ると青い空。横を見ると緑の木。
ダウンドッグで、下から見る景色もよかったな。
前屈のポーズで、可愛いオオバコが目にはいった。
鳥の声・風の香り・地面の硬さ。
でこぼこの地面の感触が面白い。
山のポーズで、けっこうバランスが取りやすいのですよ。足のアーチに合うの。
呼吸がとっても深まる。
雑念一切なし。
自分が自然の一部になったみたい。
足からエネルギーが上がってくるのが感じられた。

幸せ。

あっというまの90分でした。
お外ヨガ、最高ー。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
by kakipiy | 2011-06-04 15:27 | ヨカ゜
<< 風邪っぴき ホームページの本質とは >>