色と香りのチャクラヨガ

c0142550_171487.jpg
通っているヨガスタジオは、
目黒店と渋谷店があったのですが、
去年に五反田店、
9月に新橋店がオープンしました。
この不景気の時期にすごいわ。

ヨガでも色々なメニューがあり、
最近のお気に入りは
「色と香りのチャクラヨガ」

初めに、手のひらにつけてもらうゴマンダーで邪気をはらい、嗅覚からも、そのエネルギーをもらいます。
目の前には、オーラソーマの7つの瓶があり、目からもチャクラを感じます。

先生の誘導で、7つのチャクラの色を伝えられ、それを感じ、
各々のチャクラの音(CD)を聞きながらポーズをとります。

普段のレッスンとまるで違います。
アーサナー自体は、あまり深めないけど、身体の芯(魂?)で何かを感じられます。

その日によって、チャクラが感じられる時もあるし、色も想像どきない時もあります。
でも、いい・悪いと判断せずに、感じることが大切だそうです。

レッスン終了後は、とにかく気持ちよいのです。
穏やかな気持ちになれるし、色んなことに感謝できる自分がいました。
[PR]
by kakipiy | 2010-11-08 17:14 | からだ
<< 禁煙効果 秋の1日 >>