人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の1日

1日のうちに、青森と山梨と鹿児島に行ってきました。

まぁ現実に可能だけど、普通はしませんよね。

3日文化の日が、店の定休日にあたり、世間様並のお休みです。
お天気もよく、絶好の行楽日和。
近場のお出かけなんです。

まずは、原宿 明治神宮駐車場にて、「青森B級グルメ展」。
前日までは、青森ねぶたも展示されていて、華やかだったみたいです。
なんで明治神宮かは、不明なんです・・・

この日は、最終日で、混雑も予想されてたので、30分前に到着しました。
18の屋台が並んでいて、もう行列ができていました。

私は、お目当ての「せんべい汁」に。写真ぼけてます。
秋の1日_c0142550_1643720.jpg


主人は「牛乳カレーバターラーメン」の列に並びました。
他にも、心引かれるメニューがあったけど、2度並ぶ元気はありましぇん。

さすがに場所柄、木々が多いので、木漏れ日が気持ちよいです。
開店11時で、プラス10分ほどで、ゲット。

多分、お店でちゃんとした器(陶器)だったら、あつあつで美味しいかも。
プラスチックの器じゃ、今一かしら。
でも、雰囲気がわかってよかったかも。
今度自宅で、豚汁に南部せんべいを入れてみようっと。
牛乳カレーバターラーメンは、女性受けしそうなお味です。

さあ、次は山梨です。

日比谷公園で開催中の「ワインフェスティバル」
山梨ワイナリーが、試飲させてくれて、購入もできます。
7年前に行ったときは、そこそこの人出でした。

そ・それがー、すっごい人出。
1000円で、ワイングラスを購入する列もすごいし、
各々の試飲ブースも、半端ない列。
日比谷公園中に、持参したつまみをひろげて、ワインを飲みまくっている人達。
お天気のなか、みーんな幸せそうです。
あまりの行列に、挫折してしまい、見学にしました。

その後、有楽町の鹿児島物産館にて、焼酎試飲なんて、素敵な事をやっていて、
思わず参加。
つまみに、つきあげ(さつまあげ)とか、きびなごまでありました。

この季節は、どこに行っても気持ちいいです。
by kakipiy | 2010-11-05 16:22 | 思う
<< 色と香りのチャクラヨガ コスモス >>