戸隠

最近、雑誌・TVで「戸隠神社」を見かけてました。
JRのCMで吉永さゆりさんが、杉並木を歩いているやつです。
パワースポットとかも言われてますね。

連休のない仕事なので、日帰りで行ってきました。

それがとってもお安いチケットをネットでみつけたの。
期間限定で、9月下旬から10月7日までなんだけど、
東京から長野まで新幹線往復+1000円位のお土産付きで7000円。
(通常は、片道で7970円)
破格の値段です。
販売元のJRびゅうに行っても、売り場の人は判らなくて、探してもらってありました。
もっと大々的に宣伝すればいいのにね。

信州の風は、心地よく、
車で1時間ほどの戸隠は、空気が違う。
参道の長い階段も、スイスイ上れます。
c0142550_1713294.jpg

紅葉には、まだ早いけど、鏡池の水面には、山々の緑が映っています。
c0142550_17141491.jpg

c0142550_176034.jpg

樹齢400年の杉並木を40分歩くと、戸隠神社奥の院に着きます。
とっても気がよくて、沢山エネルギーをいただきました。

戸隠って言ったら、「そば」ですよね。
食べログチェックで、「そばの実」さんへ。
20分位待ったかしら。
その価値あり。
つつみ揚げ・そば味噌・そばだんご・ざるそば
そばの喉ごしと、歯ごたえ抜群。
そばやさんのつまみってお酒がすすみますよね。
c0142550_1711578.jpg
c0142550_1715391.jpg

c0142550_172398.jpg
c0142550_1725874.jpg


美味しい空気と美味しいそばで、エネルギーチャージしてまいりました。
[PR]
by kakipiy | 2010-10-08 17:10 | からだ
<< コスモス 松茸 >>