クレーム対応

c0142550_16161212.jpg

心苦しいけど、とっても嬉しい事がありました。

ワインは、ネットで12本ジャスト1万円を購入してます。
イタリア産・フランス産・スペイン産・・と混ぜこぜで、シャンパン1本と赤・白が半々。
自然派ワインで、お値段の割りには美味しくて、リピ3度目です。

今回4本飲み進めた際に、2本が開ける時にコルクが、ボロボロと崩れてしまい、
挙句の果てに、カスがワインの中に入ってしまいました。(茶濃しでこして、飲みました)
今までこんな事は無く、ワイン開けもいつものを使ってました。
残り8本が心配で、業者さんにメールしました。

速攻のお返事で、
丁寧なお詫びと、代替品を送ってくれるとの事です。

私の使っているコルク抜きは、ステンレス羽付きなのですが、
実は、このタイプはプロの方でも失敗する事があるくらい難しいそうなのです。

し・知らなかったー

今まで失敗した事が無かったのですが、
今回は、私のミスの可能性大です。
でも業者さんは、あくまでコルクの不良品と仰ってくださいました。

代換品は、辞退したのですが、
翌日は、丁寧なお詫び状と、ワイン2本とソムリエナイフを送っていただきました。
キャー嬉しいです。
ありがたく、使わせていただきます。
偶然にも私の誕生日でした。
[PR]
by kakipiy | 2010-09-17 16:16 | 思う
<< 松茸 仏像 >>