北海道 食べた

夏休みの北海道で食べた、B級チックなもの。

小樽のかまぼこ屋さん「かま栄」の
パンロール
魚のすり身をパンで包んだものです。
パンというより、厚ぼったいさつま揚げの外側が、ちょっと油っぽい感じ
・・・パンと言えるのか?
c0142550_12165954.jpg

余市の南保留太郎商店 燻製屋さんの
へらがにの燻製
とっても不便な場所にあるにもかかわらず、お客さん多数
保冷バッグがないと、お土産に売ってくれないです。
なので、店先でかぶりつきました。
酒飲みの私は、大好き。
メスだったので、たまごもウマウマ。
燻された香りで、旨み倍増でした。
c0142550_12172118.jpg

旭川ラーメン
蜂屋
ラーメン好きの主人の希望でゴー。
動物系と魚介系の「ダブルスープ」に「焦がしラード」が生む鮮烈な風味だそうです。
昼時のためか、満員。
入れ替わり、立ち代りのお客さん。
とっても癖のあるスープです。
・・・私には無理でした。
スープの臭いがダメです。
好き・嫌いに分かれそうな味。
c0142550_12174267.jpg


旅行中、食べつくした主人はプラス2キロ。
只今ダイエット中です。
[PR]
by kakipiy | 2010-08-24 12:20 | 思う
<< 元気 疲れ知らず ケンとメリー >>