ヨガ効能

c0142550_16311381.jpg

骨粗鬆予備軍を、どうにかしようと
食生活を注意しつつ、週4のヨガの他に、週1で、ジムに筋トレに行ってます。
家では、30分のストレッチを実行。

そのおかげか、随分足が強くなってきました。
この年で、ムチムチ太ももどうかと思うけど・・
ヨガの立ちポーズも、随分と踏ん張りが効きます。
踏み込みの角度も増えたかな。

3年前からの仲良しのインストラクターさんが、
「ポーズが、すごい良くなったね」
「とびうおのポーズなんか、足がとても伸びてたよ」って、

キャー、嬉しい。
私、褒められて伸びるタイプです。

精神的なもの(更年期の不安)を変えたくて、はじめたヨガですが、
それは、すっかり無くなり、
今度は、骨を強くしようとヨガしてます。
楽しみながら、続けていこうっと。
[PR]
by kakipiy | 2010-07-22 16:31 | ヨカ゜
<< エアコン たばこ >>