宮崎駿ワールド

c0142550_19224354.jpg

遅ればせながら、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
もう開館して10年になるんですね。

宮崎作品は、映画館に行くほどではないけど、全作品TVで見ているかなぁ。
やっぱり「風の谷のナウシカ」が一番のお気に入り。

井の頭公園のはじっこにあり、まわりの緑で期待感倍増です。
にせものの受付で、ととろがお出迎えしてくれます。

館内は、禁写真撮影。思い出は、頭の中にって、リーフに書いてあります。

入り口とか、出口とか、触っちゃだめとかは、書いてないのです。
おとぎの国みたいな雰囲気です。
スタッフも、ねずみの国みたいにわざとらしくなく、大変親切です。

アニメのできるまでが、よーくわかりました。
これで1000円はお値打ちです。
[PR]
by kakipiy | 2010-07-09 19:23 | 思う
<< たばこ コンサート >>