食い倒れました 名古屋

皆様、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今回のお正月休みは、忙しかったけど、ゆっくりできました(何のこっちゃ?)
仕事納めの29日は、年末痛い人が多くて、10時近くまでバタバタしていました。

次の日は、西浦温泉・熱田神宮に向かって新幹線に乗っていました。
西浦温泉は12月とも思えない暖かさで、海沿いの遊歩道をお散歩したり満喫です。

31日の名古屋は、とにかくすごい人。パワフル。
名古屋城は、お休みです。遠くからお姿拝見。しゃちほこダー。
評判のお店のひつまぶしは、うまいっ。今まで食べた物は、なんだったのか?
東京で肝焼きというと、たれ味が普通でけど、
塩味とポン酢味がありました。両方ともいただきましたが、これもまたグー。
c0142550_17553875.jpg

夕食も有名所の味噌煮込みうどん。
麺がしょっぱい・固い。でもこれが売りらしいです。
夕方には、雪が舞いはじめ3~5㎝積もったもようです。

元旦は、大須観音様と熱田神宮に初詣。
熱田神宮では、御垣内参拝ができてラッキーです。
99パーセント店が開いてません。
昼食屋さんを探すのも一苦労でした。それに寒い!
雪の影響で帰りの新幹線が30分遅れでしたが、無事に帰京。

2日は、実家にご挨拶。
食べ散らかして・飲みまくってまいりました。
ごちそうさまです、母上。
その後主人は、パチ初め。大負けしたそうな。

3日の朝一にヨガ初め。
昼に明治神宮に初詣。いやー、例年以上の人出です。
渋谷の梅欄で昼食。ビールも呑んでご機嫌さんです。
夕方に再度ヨガ。
夜ダイハード4を見ながら、居眠りこいてました。

パワー充電いたしました。
今年も元気で楽しみます。
年頭の目標は、昨年達成できなかった
あせらない・あわてない・おこらない ですっ。
c0142550_175454.jpg

[PR]
by kakipiy | 2010-01-04 17:57 | 思う
<< 駅弁大会 振り返って >>