人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガとカイロプラクティック

ヨガとカイロプラクティック_c0142550_17154320.jpg

ヨガをはじめて、やっとこさ2年たちました。
更年期の不安な気持ちを抑えようとはじめたのですが、
ヨガの心地よさに、どっぷり漬かってしまいました。
思いがけない効果が色々とありました。
風邪ひかない・筋骨格系の変化・傷が治りやすい(免疫力UPか?)等・・
着実に年齢を重ねていますが、
世の中で言う、更年期症状はでていません。

どのインストラクターさんも、骨盤・背骨の使い方はアドバイスされますよね。
仕事がら骨盤の歪みは、とても気になります。
骨盤は、日常の癖や悪い習慣で前後・左右に歪んでしまいます。
それにより、見た目も悪いし、腰痛を併発します。

ヨガのおかげで、顎関節の歪み・肩関節の左右さが矯正されました。
が、骨盤のゆがみは無理ですね。
自分でもそうですし、
長年ヨガをしていらっしゃる先生の骨盤を見ても、
歪んでいるのが、わかります。
左右均等の動きは、日常生活で難しいのかもしれません。

骨盤は、大切な内臓の入れ物です。
それが歪んでいたら、内臓の働きも悪くなり、不調につながります。
カイロプラクティックで、骨盤の歪みを正常にしましょう。
痛みのない方も、月一の矯正で、身体のメンテナンスをしてください。
by kakipiy | 2009-07-30 14:27 | ヨカ゜
<< ドラクエ 汗 >>