人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジミス

レジミス_c0142550_17353441.jpg

とっても細かい話なんですが・・・
恵比寿にあるデパートの地下のパン屋さんでのことです。

何日か前に大好きな甘食を買いました。1個126円。
レジで「136円です」と、言われたので、私の勘違いかと思い、お支払いしました。
やっぱり気になり、帰り際に陳列棚を見たら、やっぱり126円でした。
レジの人のミスです。すぐ10円返してもらいました。

後日、同じパン屋で購入。
126円のフランスパンを買いました。しっかり値段を確認して。
レジで「105円です」と、言われました。
また間違えています。第一この店には105円の商品なんか無いのにね。
もちろん自己申告しませんです。
先日とは違う店員さんでした。

こんなにいい加減でいいのか?
私は1個しか買わないから、値段を覚えているけど、
何個も買う人だったら、いちいち値段を確認しないですよね。
損しちゃうか、得するかってね。
by kakipiy | 2009-06-09 13:47 | 思う
<< お休みの日 皮膚科 >>