皮膚科

1ヶ月くらい前に、左頬に黒子の赤ちゃんみたいのができました。
なんか痒くて、気になってました。
そのうちちょっとずつ大きくなったような・・・
掻き崩しちゃうのも怖いので、近くの皮膚科に行きました。

先生が
「悪いものではありません、黒子のできはじめは、周りの皮膚が痒いです」
「痒み止めの薬をだします。ステロイドです」
私「ステロイドはいやです」と、帰ってきました。

それでも気になり、別の皮膚科に

先生
「ほくろではなく、面ぽうです。掻いて炎症起きたら大変なので、取りましょう」と、
毛穴に油脂がたまった、俗に言う黒にきびでした。
取らなかったら、どんどん大きくなったようです。
後日、ほんの数分で施術してもらい、きれいにとれました。


色々な病院があります。納得いく治療をしてほしいものです。
[PR]
by kakipiy | 2009-06-04 13:09 | からだ
<< レジミス 復活ヨガ >>