しゅうまい皮

c0142550_103502.jpg

シュウマイを作る時に、具の配分が悪いためか、いつも皮が余ってしまいます。
後日トースターで、チーズをのっけて焼いたりしていました。

今日はどなたかのブログで見たのを作りましょう。
皮を3㎝位の正方形にカットして、クルクルと巻きます。
そのままトースターで、こんがり色づくまで焼きます。
昆布茶の粉とガラムマサラとオリーブオイルを混ぜておきます。
それを焼きあがった皮に混ぜて、出来上がり。
これが美味しいのです。昆布茶の勝利かな。
ヘルシースナック。ビールにピッタシ。

本当は、焼く時にオリーブオイルを垂らすのですが、まちがえちゃった。
この味付けの粉は、サラダとかにも合いそうです。
[PR]
by kakipiy | 2009-05-17 10:35 | 思う
<< くるみ落ちる 筋肉の使いかた >>