人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャット・タワー

キャット・タワー_c0142550_1655142.jpg

くるみのキャットタワーを買いました。
マンション生活なので、階段はありません。
以前のマンションでは、窓のさんに上ったり、
今は押入れの上の段とか、テーブル・棚の上に登っていました。
と、いうことは段差があっても、いち段なのです。
なので、タワーがきたら、ぴょん・びょんと階段を登れなかったのです。
予想外でした。
本能で登るものと思っていました。

特訓が始まりました。
後ろ足を下の段につけ、前足を上の段に誘導してあげます。
降りるのが恐かったようです・・・猫なのに
一番上の段にいても、階段を下りないで、飛び降りていました。 膝に悪いゾ
ごはんを2段目であげたりして、
どうにか階段を克服できました。
今は、自分で登って、お外の景色を見ています。
めでたし・めでたし
by kakipiy | 2009-04-21 16:06 |
<< 朝食 ダイエット 山手線 ドア >>