人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶯_c0142550_16105274.jpg

ソメイヨシノが葉桜になり、
まだ八重桜が頑張って咲いています。

桜の季節は、あっちも・こっちの桜も見たくてソワソワのしどうしでした。
やっと落ち着いて暮らせます。
次は、花水木やつつじも開花し始めました。
又ソワソワしちゃいます。

近くに都内とは思えない大きな公園があります。
自然のままで、樹木に一切手を入れない公園です。
30年ほど前は遊歩道も長かったのですが、
危険ということで、遊歩道も短くなってしまいました。
それでも季節は十分に感じられるし、心が安らぎます。

そこの前を通ると、必ず「ホーホケキョ」が聞こえてきます。
姿を探してもみつからないのですが、
何度も鳴いてくれます。
なんだかとっても幸せな気分です。
by kakipiy | 2009-04-13 11:43 | 思う
<< 妊婦さん 今度は >>