足つぼ


c0142550_1103894.jpg
今朝は久しぶりに気持ちの良いお天気になりました。
でも私は、ちょっとブルーです。
先週の急性の座骨神経痛は、難なく完治したのですが、
持病が悪化してしまい仕事はお休み2日目です。
もちヨガも。
薬の副作用に悩まされながら、くるみちゃんとゴロゴロしています。

毎日自分で足つぼをしてるのですが、
本当に足裏は、体調を反映しています。
今の足裏は、普段と色も違うし、硬い・固い。
でも根気よくほぐしていくと、幾分からだも楽になれます。
運動・ヨガ・ストレッチのできない方には、セルフ足つぼお薦めです。
人にやってもらうより、自分の心地いい場所・強さが調節できるのでよいと思われます。
[PR]
by kakipiy | 2009-03-15 09:45 | からだ
<< はやいお花見 私が、坐骨神経痛 >>