塩分

濃い味が苦手です。
蕎麦屋さんでは、お水をもらって汁を薄めます。
お刺身は醤油をつけません。
当然私の作る料理は味が無いにも等しいです。

先日四人で、河豚を食べにいきました(とってもリーズナブルなチェーン店です)
焼きふぐのつけダレが、しょっぱいなーと思いつつ。
てっちりのポンズも、しょっぱいので、出汁で薄めていたのですが、

くちびるにブツブツがでてきて、みるみるうちに口が腫れ上がってきました。
塩分にまけちゃったみたいです。

以前にもバター塩味のポッキーを食べたら、上顎の皮がめくれちゃったっけ。
味的に塩分が苦手だと思っていたら、
身体で拒否反応起こしたみたいです。
次の日には、唇の皮がベロベロにむけたのでした。
[PR]
by kakipiy | 2009-03-07 13:14 | からだ
<< 私が、坐骨神経痛 筋肉 >>