筋肉

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最近ヨガでお気に入りのインストラクターさんのレッスンで、
とっても寒い日だったせいか、骨盤まわりを緩めるポーズが多かったです。
プラス筋肉を緩める前と後での違いを、わかりやすく教えていただきました。

先生の考え方は、体の歪みは全て筋肉のこりだそうです。
生まれつき以外は、身体のこりをとったら正常になります。
骨は簡単には動きません・・・という事でした。
カイロプラクティックを生業としたいる私は、うーんとうなっちゃいましたけれど。

座位で左右に上半身を捻るポーズ。
初めにいつもどうりに捻ってみる。
その後、自分でそけい部と大腿内側・殿筋を軽くマッサージして緩めます。
再度ポーズで捻ってみる。
ありゃま、1回目より確かに捻れていました。

開脚の前屈ポーズでも同様にしてみました。
すこーし胸が床に近づいた気がします。

おもしろいかも。
可動域が広がると気持ちがよいです。
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by kakipiy | 2009-03-02 15:34 | ヨカ゜
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