沖縄そば

お休みの昼食に渋谷の沖縄料理屋さんに行きました。
昼時なのに、客ゼロ ちょっと不安。
(私達のあとから3組来て、安心)

私は、シンプルに沖縄そば。
旦那は、ゴーヤチャンプルと沖縄そばとご飯のセットメニユー。
壁のメニューには、出汁にこだわっているとか、乾麺ではなくて生麺をつかっていると表記しているので、期待は高まります。

ガク
しょっぱすぎー

私は元来薄味ですが、
まちがえた?と思うほどに塩辛いです。
スープも、チャンプルも。塩以外の味がわからなかったです。
濃い味好きの旦那にもしょっぱかったみたいです。

お水をグビグビ飲んじゃいました。
店員さんは、笑顔の可愛い女性ですが、
とても気のつかれる方で、
お水のおかわりをついでくれます。
お代わり4杯。
気がつかないかなぁ
しょっぱすぎて、お水のんでるのよ。
厨房さんに言ってあげればいいのに。

再訪はありえないです。
[PR]
by kakipiy | 2009-01-29 10:51 | 思う
<< 季節 隣人同士の争い2 >>