あきれた

ドラッグストアのレジでの出来事です。
70代のおば様と店員さんの会話。
客「昨日買ったハンドクリームなんだけど、私がいつも買っているのと違ったの、チューブがこんなに似ているのよ。それに使ったらヌルッとしていやなのよ。だから取り替えていただけるかしら」

いつも買っているものと間違えてしまい、封を切って使った物を返品しようとしてます。

店員「レシートを御持ちですか?」
客「もうないわ。私のことは、皆さん知ってるはずよ。いつもたくさん買っているし」
店員「それでは無理です」
客「他の人を呼んで頂戴。私のこと知ってるから」
この後、延々と使い心地の悪さと、似ているチューブの悪口が続きました。

レジには長ーい列ができました。
最後におば様は「もういいわ、これいらないから処分して頂戴」と、怒鳴っていました。
自分が間違えて購入したのに、よくこれだけ人のせいにできるなぁ。
[PR]
by kakipiy | 2009-01-19 20:19 | 思う
<< 隣人どうしの争い 冷え 漢方薬 >>