冷え 漢方薬

c0142550_16254865.jpg

寒いんです・・・1年中
夏は冷房で寒い・季節の変わり目は、身体がついていかなくて寒い
血圧低いし、体温も低いです。36.2℃でふらふらです。
15年来の冷え性です。

とにかく足先が、寒い・痺れる・麻痺です。
1年中靴下は履いています。冬場は2枚履きです。
ヨガのレッスンは、5本指ソックスにレッグウォーマー。
床暖房ですが、私には寒いです。
レッスン後も芯からは、温まる事ができません。
それでも5年前と比べると、電気毛布を使ってないので、
悪化はしていないはずです。
肉・油物が苦手なことも原因のひとつですよね。

どうにかしたくて薬に頼る事にしました。
毎年2月には、しもやけができるので、その前には改善したい。
いきつの婦人科に相談しました。
先生もびっくりの冷え性のようです。
更年期の影響ではないので、ホルモン剤はだめ、以前試したビタミン剤は効果なしだったし、
漢方薬を処方されました。
とりあえず2週間分。
先生「すぐには効果がでないと思いますが、しばらく様子をみましょう」と、

単純な私は、1日目から暖かくなったような気がします。
食前に白湯に溶かして服用します。
香りと味に癒されちゃう。
[PR]
by kakipiy | 2009-01-17 16:24 | からだ
<< あきれた 駅弁まつり >>