お酒

酒好きなので、晩酌はかかせませんでした。
ご飯のおかずより、お酒のつまみ的なものが好きです。

10日間ほど体調を崩して、薬服用のため飲酒できませんでした。
すると、お酒飲まないと、翌日の朝に調子よいのです。
すっきり爽やかに起きられます。

「お酒よくないな、年齢と共に身体に残っちゃうのね」自覚しました。

薬をやめた後に、週に4日休酒日をつくりました。
呑みたい・でも我慢すると、夕飯後に台所の排水管の中とか、タイルの壁とか、夜中にもかかわらず掃除できちゃうのです。
体調もよいし、色んなことできるし、一石二鳥です。

年末から新年、深酒する機会が増えます。
少しだけ呑むつもりが、ドンドン呑んじゃう酒飲みの性。
さぁ、どうする。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-21 14:15 | からだ
<< くるみ拗ねる 私の年末 >>