きよ友

c0142550_15305770.jpg

お休みの日に、招待券をいただいたので、国際フォーラムで開催している「相田みつを展」に行きました。
まぁ、相田さんは好き・嫌いがあるとおもわれますが・・・

国際フォーラム中に60代以上のご婦人がいっぱいなのです。
フリースペースで、自前のお弁当を食べていらっしゃいます。
まるで巣鴨の商店街のように、おばあさま率高し。
なんで?
旦那がトイレに行ってるのを椅子に腰掛けて待っていたら、
70代のおばあさまが、突然に
「何時ごろはいるの?」と質問されました。

私「えっ?」

婆「何時にはいるのよ」

私「どこにですか?」

婆「ここにきたんじゃないの?」

私「なにが」
意味不明な会話でした。

今朝ニュースで見たら
国際フォーラムで「氷川きよしコンサート」をしていたそうです。
5000人のおばさま達で盛り上がったって。
コンサートで知り合った人達を「きよとも」と言うそうです。
私もおばあさんに「きよとも」に、ナンパされてたのね。

それにしてもご高齢者の女性は、お元気です。
私も負けないぞー
[PR]
by kakipiy | 2008-12-18 11:42 | 思う
<< 私の年末 笑い >>