牛乳

更年期の影響だと思うのですが、1ヶ月くらい前から軽いホットフラッシュのようなのがてていました。
突然に上半身・顔がじんわり熱くなります。ほんの30秒くらい。
1日に何回もありました。
異常な寒がりな私なので、却って暖かくていいや、ぐらいに思ってました。

それがピタリとなくなりました。
ホルモンバランスのせいかもしれないですが、
最近牛乳を飲みはじめたから?
めったに飲まなかったのですが、
更年期はカルシウムが大事と思い、1日180ccほどチンして飲んでます。
このおかげかわかりませんが、ホットフラッシュは落ち着いています。
[PR]
by kakipiy | 2008-11-13 11:59 | からだ
<< 幸せな休日 寒くて動けましぇん >>