後ろ手

c0142550_18584910.jpg

ヨガのおかげで、ちょっとずつ色んな関節が柔軟になってきたみたい。
でも、股関節の内転は苦手で、数々のポーズでは苦労します。
私の場合だけかもしれませんが、
柔らかくなりつつある関節は、ポキポキ音がします。
腱か靭帯が伸びている音かしら。
油さしたい・・・

久しぶりに牛の顔のアーサナーをしました。
右手が上で、左手が下の時は、背中でしっかりと手が組めるのですが、
その反対は、去年の夏には無理でした。

そして今だに届きません。
右肩関節の動きが悪いせいです。
高校時代に3回右肩を脱臼しました。(千代の富士みたいでしょ)
それで、庇ってしまいあまり動かさないようにしてきたのが原因かなぁ。

気持ちを穏やかにしたくて始めたヨガですが、
色んな発見が楽しいです。
[PR]
by kakipiy | 2008-11-10 10:13 | ヨカ゜
<< 寒くて動けましぇん 秋桜 コスモスじゃないの >>