人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜 コスモスじゃないの

リビングの真向かいのお宅の庭に、大きな桜の木があります。
来年の春は、家の中でお花見だねー、なんて話していました。

その桜の木が9月中頃には、葉が全部おちて、
小さい花をつけてきました。
最初は見間違えかと思ってたのですが、日に日に花が増えてきました。
まさしく桜の花です。
冬桜は見たことあるけど、秋桜ってあるのですね。
2週間程楽しめました。
その後、あおあおとした葉がでてきて、いまは葉桜状態です。
普通の桜の木は、今まさに枯葉なのに。

先日のお休みに新宿御苑にお散歩にいきました。
曇りの平日とあって、人もまばらです。
そんな中で1本の木に、皆さん三脚を立てて写真撮影しています。
何かと思って近寄ると、満開の桜の木でした。
まさしくお向かいの桜の木と同じ種類です。
春の桜とは違い、花が小ぶりでひたむきな雰囲気です。
かわゆいです。

5ヶ月後には、どんな花を見せてくれるのか楽しみです。
by kakipiy | 2008-11-08 10:22 | 思う
<< 後ろ手 ミャンマー料理 >>