ミャンマー料理

c0142550_1517229.jpg
洗濯機の中いました

仕事帰り道にみつけたミャンマー料理屋「ビルマの竪琴」に行きました。
近くには、もつ鍋の「蟻月」や焼肉の「虎の穴」がありますが、
駅からは徒歩10分弱だし、けっして便利な場所ではありません。

ミャンマ人のご主人と日本人のママさんの家庭的なお店です。
TVで日本シリーズがやっていたりして。

トーフジョーという、あちらのお豆腐の揚げたのが美味。
じゃが芋のような、チーズのような不思議なお味です。
他のお料理は、かなり日本人向きにアレンジしているかな?
食べやすいけど、もっとディープなのが好みかも。
最後のシーフードカレー(レッドカレー)は、パンチがきいていて美味しかったです。

店内のタペストリーは必見です。
[PR]
by kakipiy | 2008-11-06 11:01 | 思う
<< 秋桜 コスモスじゃないの 作家 小路幸也 >>